人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続キャロルの日記[Karol212]

karol212.exblog.jp

ニューヨーク15年を経て結婚を機に東京へ。 ピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。  『続キャロルの日記』となり、『旧キャロルの日記』が続きます。 音楽家の日々の暮らしをそのまま写真と共にお届けします!

ブログトップ

ヴァイオリン発表会/音楽の友ホール

本日は
ヴァイオリン発表会でした


神楽坂にある
音楽の友ホールにて🎻


ヴァイオリンの発表会は
メンデルスゾーンやブルッフや
カルメン幻想曲などの
華やかな曲が並びます。
ヴァイオリン発表会/音楽の友ホール_f0400112_17590609.jpg


そんな中で写真の彼女とは
サミュエル・バーバーという
アメリカの作曲家のコンチェルトを
一緒に演奏しました。


もともとお互いニューヨーク時代から(※)の
付き合いでもある為か
このバーバーと言うアメリカの曲も、
難しいながら呼吸はぴったりでした。
(※ニューヨーク時代は7歳とかでした)

------
------

余談ですが
この後会場を出てから
ひとりで駅に向かって歩いていたら👣
「かおる先生!」✋
と声を掛けられました。
実は
ちょうどこの辺りに住んでいる
[生徒さんの事]を
強く考えながら歩いていたのですが、
声のする方を見ると
その[生徒さんの方]
目の前にいきなり
いるではないですか!!

びっくりしましたよ‼️
最近またまた強くなって来た
私のテレパシー(?!)
かしら????


とにかく
嬉しい再会でした。
(と言っても彼女は昨日レッスンにいらしたばかりでしたが)←でも外で出会すのは初めてです。








#音楽の友ホール
#ヴァイオリン発表会伴奏









by karol212 | 2023-01-22 17:08 | Comments(0)

by キャロル